人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1周年!!

スイカ、とうもろこし、かみなり様・・・気が付けばもう夏です。
前の記事を書いた頃は、まだゴールデンウィーク明けのけだるい春の空気が残っていたはず。
ブログをおやすみしている間に、季節がひとつ進んでしまいました。


この期間にわたしにも大きな変化がありました。
1ヶ月前に女の子を出産し、母になりました。
10ヶ月おなかの中にいたおちびさんが傍らにいる暮らしは、よろこびとおどろきの繰りかえし。
たのしい毎日を送っています。
これから彼女との絵本生活がはじまります。
1冊の絵本を親子で一緒に楽しめる時間は、そんなに長くはありません。
その期間に、絵本のたのしみを親子3人で存分に味わいたいと思います。
そして、これは親の勝手な願いですが、本好きな子になってくれるといいなと思っています。


さて、今日からぼちぼちと更新を再開しようと思います。
実は、カンガルーブックスは今日でちょうど1周年をむかえました。
ブログをはじめてなによりよかったことは、わたしと同じように子どもの本に魅せられて、
読むことを心から楽しんでいる方々に出会えたことです。
これまでに紹介した本は168冊。
わたしの拙い文章を読んでくださったみなさん、ありがとうございました。
どうぞ、これからもお付き合いくださいませ。
by kangaroo-books | 2010-07-07 15:58 | -ごあいさつ ・ おしらせ


<< 「わらべうた」で子育て  またまた、ひとやすみ >>